柔らかく生きる。

僕も神の子になりたい

 

大阪マラソン以来のRUNを再開して1週間ちょい。

5キロはしんどすぎたので3キロに変更しつつ、ゆるゆる走ってます。

ほんで走る前にしっかりストレッチするんだけど(おっさんなので)、そのストレッチがなかなか気持ちよくて(おっさんなので)「こりゃいいぞ!」と、ストレッチもすることにしたんです。

 

 

「超超超硬い人向け」ですら届かない僕の柔軟性(おっさんなので)、こりゃやばいなと思ったわけです。

でもまぁ機嫌よく続けてますけどね、ストレッチ。

あと、蹲踞も練習してる。

 

ごっつぁんです

 

 

 

それはそうと、こないだ買ったディッキーズ873の丈を詰めてもらおうと近所のお直し屋さんに。

線路沿いの個人宅みたいなところのドアに「お直しします」とだけ書かれてるんだけど、ご不在だったんで電話したんですよ。

「あー、すいません!今ご飯食べてて。外の室外機のところに置いててください~」とのことで、そのように。

 

お互いに面識もないし電話で説明しただけだったんだけど、数日後にはきちんと出来上がってました。(^^)

引き取りは買い物のついでにふらっと寄って。

いいまち服部、柔らかな暮らし。

 

 

天気が良かったので植物の植え替えを。

ほぼスタッフがやってくれたんだけど、プランターたちも芽が出てきましたよ。

早く食べたいぜ!!

 

 

喫茶ピーコックの備品を入れ替えたので、ご近所さんに投げかける。

こちらも貰い手が見つかってよかった。

 

 

雨のスキマを見計らって、ちょいと梅田まで。

あれこれ本を買ったり散歩したり。

またカメラ持って散歩したい。

 

 

日曜日は「えほんのおうち ゆめのき文庫」石浜さんところまで行って、しげこチャンネル(Youtuberなんですってば)の撮影に。

これまた編集チームに投げて、読み聞かせ動画をつくる。

僕はといえば、撮影を横目にヨシタケシンスケさんの絵本を自分に読み聞かせ(言い聞かせ)。

うんうん、よいよい。

 

 

気まぐれでオムレツ作ったり、ちょっとだけスケボー乗ったり。

喫茶ピーコックの旧ロゴを引っ張り出してきたり、無意識に興味持ったり。

 

 

「柔らかくないと強くなれない」というようなことを山本KID徳郁が言ってて、イチローも似たようなこと言ってた。

蹲踞の練習してるのは、「ただ、まっすぐ立つ」の練習。

 

 

前にも後ろにも引っ張られず、体軸をまっすぐ、重心を低く。

未来にも過去にも引っ張られず、今にしっかり立って、腰は低く。

 

 

 

柔らかさの中に、しっかりと芯がある。

 

そんなおっさんになりたい。(おっさんなので)

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.06.23

    趣味と仕事
PAGE TOP