実はすごいぞ、キキステナラズ!

 

去年の5月から複業コンサルタントの近藤さんと始めた、謎の傾聴ユニット「キキステナラズ」。

近藤さんとの付き合いは豊中こどもれもねいど時代からなので、もうずいぶん長いんですよ。

■近藤さんのHP>>https://kondokengo.com/

 

僕が「うえしば相談室」なんて言いながら、自分ばっかり喋りすぎてしまうもんだから(笑)「こりゃ、別に聴く人が必要だな…」と思ったのがキッカケでした。

■うえしば相談室>>https://peacock64.com/post-10564/

 

 

そんなこんなで「静と動」のような2人がタッグを組んで日々あれこれと相談に乗るわけなんですが、なんせ両人ともに「コツコツ派」。

地味な努力&ルーティン大好きズなわけなんで、毎月のミーティングや細かい業務連絡、データのやり取りや軌道修正などなど、そりゃもうすいすい捗るわけ。

PDCAだとかカイゼンみたいなことをナチュラルにやってる感じです。

 

 

1ヶ月を回すと振り返って、あれだこれだとZOOMミーティング。

じゃあ、こうしましょうああしましょうと具体的な改善案や実験案を洗い出し。

それを始めるための最小タスクをあぶり出し、ゆるっとスタート。

感触が良かったらコストを下げる仕組みを構築して、ルーティン化。

 

テクニカルなことは近藤さんにお任せして、僕はテキストライティングと方向付けを。

絵に描いたような二人三脚でじわじわやっています。

 

 

売上やチャンネル登録者数やアクセス数なんかはまだまだなんだけど、意識しているのは「ながらできる仕事」です。

「好きで苦にならない仕事をネット上に置いておく」っていう、ナリワイの伊藤さんスタイルを実践しようみたいなスタイル。

 

そもそも僕も近藤さんもキキステが本業ではないので、細く長く続けることができるんですよね。

そしてもっと言うと、キキステでの経験が本業で活かせるっていうところも探っています。

これは「本業と副業の掛け算」のmotoさんのような話。

 

 

 

そんなわけで、今年のキキステナラズのテーマは、

 

「キキステ、めっちゃきくやん!!!!」です。笑

 

 

めっちゃ聴くし、めっちゃ訊くし、めっちゃ効く。

そんな年にしようかな。

 

 

 

Youtubeチャンネルでは雑談やテーマごとの会話を動画にまとめています。

Zoom相談会も毎月やってますよー!

 

・・・

キキステナラズ ではZoomを使った無料相談会を毎月2日間/計4回開催しています。

  • 副業、複業準備について意見を聞いてみたい、相談したい
  • 市民活動、地域コミュニティに興味があるけど、やり方がわからない
  • 本業の悩みをしがらみのない相手に話したい、吐き出したい
  • 業態転換や新しい稼ぎ方を考えているがアイデアが浮かばない
  • 主婦と並行して新しい仕事や活動を始めたい 

など、どんなご相談でもお伺いしています!

また、相談はしたいけどZoomの顔出し&家の中が映ってしまうには抵抗があるから・・

そんな方は、お申込の際に「顔出しNGで!」とご遠慮なくおっしゃってくださいね。

・・・

 

お申込みや相談はHPからぜひ!(^^)

■キキステナラズ>>https://kikisute.net/

■キキステtube>>https://www.youtube.com/channel/UCj_xcYl1Fc_D_AS77RnakOw

 

 

結局、キキステナラズがやることって「伴走」だったり「応援」だったりするわけです。

ライザップと同じですよね、パーソナルトレーナーというか。笑

 

なんかね、そう言ってる「キキステナラズ自体」が地道にコツコツ積み上げていってるし、地に足つけて前進しているので、こりゃオススメだなと思ったわけです。

特に、継続して何かを成し得たいとか、ぼんやりしている思考を整理したいだとかいう人には良いと思います〜

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.10.2

    ごぶSATURDAY.
  2. 2021.09.6

    前前前世代。
PAGE TOP