うえしば修行中

 

最近は「アーバン僧侶」だの言いだしてますます不可解な言動を繰り返しておりますが。笑

ドラゴンボール世代には刺さるであろう、「精神と時の部屋」に行ってきます。

 

 

…ってまぁ、なんというか。

SNSを少し自粛しようってだけなんですけどね。

上の画像は3月1日にフェイスブックに投稿しました。

 

 

 

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターでもてんやわんやだったのに、Clubhouseも出てきちゃって、TikTokなんてもう未知の世界。

そんな反動でひさびさにmixiにログインしたら、なんだかこれくらいの規模感が良いんじゃないかと心底思えたり。

 

 

そんなわけで、日々の発信業務を少し抑えようと。

とはいえ、このPEACOCK64ブログ、一生懸命を笑えブログは相変わらず稼働してるし、くじゃく町WEBもやってます。

ただ、コメント追ったりレスしたり、タイムラインを遡ることがなくなるので時間に余裕はできるのかな。

 

 

 

謎の傾聴ユニット「キキステナラズ」でもよく話していますが、もっと自分の中のスタンダードになるようなものをため込んでいきたいんですよね。

日々あれこれと発信したり返信したりしているとついつい時間が無くなっちゃうので。

 

 

本読んだり、体を動かしたり、深呼吸したり、誰かと話したり。

そういう「手に収まる日常」を過ごすことで、自分の中で醸成されたり熟成されていくものってあると思うんです。

 

 

これがSNSやスマホに浸りまくる毎日を送ってしまうと、キムチでいうところの「あんまり漬かっていないのに次から次へ出しちゃってどんどん白菜を追いかけて投入している、自転車キムチ操業」みたいになってしまう。

 

#自転車キムチ操業って何や???

 

 

 

とりあえず。

 

・本をよく読む

・自分のことをよく考える

・自分の頭の中をまとめる

・少しづつ始める

 

 

 

 

もちろん、喫茶ピーコックには午後はだいたいいます。

コーヒー淹れながら、カレー混ぜながら、卵巻きながら。

 

 

「ふっ」と浮いてくる気持ちや言葉を大切にしたいんです。

 

今のところはまぁそんな感じです。(^^)

 

 

 

関連記事

  1. 一生懸命を笑え

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.04.1

    四月の風。
  2. 2021.03.24

    春が来れば。
PAGE TOP