無駄のダム。

 

や、書くのひさびさだけども。

なんだかんだで動き回ってますよ。

大学でのおしゃべりも楽しく過ごせまして。

 

・・

 

ここ最近はどうも、「無駄な時間」を過ごすことが極端に少なくなった気がするんですよね。

目的先行型というか、「これは〇〇のためにやっているのだ」とか「いま費やしている時間は、ゆくゆくは〇〇に繋がるんだ」みたいなさ。

未来を決める(アタリをつける)ことで推進力や突破力は増すんだろうけど、ある意味では視野が狭くなるというか限定的になってしまうんですよね。

もっとシンプルに、「好きだ!」とか「気になる!!」とかっていう衝動だったり偏屈で生きていても良いのかもしれない。

 

 

話は変わって、こないだひさびさにバイクに乗ったんだけど、いま僕のカワサキ250TRって「セパハン(セパレートハンドルね)」なんですよ。

で、姿勢的にも鬼前傾なので長時間乗るの大変だしってんで、もう少しロー&ワイドな感じにしよっかなとバイク屋さんに相談に。

 

やっぱり乗り物好きだし、あれこれ話すの楽しい。

ハンドル変えてゆったり乗れるようになったらツーリングでも行こうかなと。

漁村とか。

 

 

 

暑くなってきたんで近所の散髪屋で刈りに刈った。

阪急電車のシートを逆なでした時くらいジャリジャリにしてもらったので、ひさびさにドでかい丸メガネをかけてみた。

 

 

丸メガネ、カスタムバイク、下駄、コーヒー、カレー、カブ。

 

 

 

こうやって眺めてみると、案外「偏愛&偏屈」なのかもしれないですね。笑

 

 

 

 

ついつい、「誰かのため」に動きがちだけれど、「自分のため」だけの時間も大事にしたい。

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.05.23

    無駄のダム。
  2. 2022.04.11

    Mr. デオクレ!
PAGE TOP