美しく生きよう。

 

このご時世、いろいろありますね。

こんな時こそ自分の美学に沿って暮らしていたいものです。

そんなわけで今回は「誰が知りたいねん!うえしばの豊中すみっコぐらし」をお届けします〜

 

中学校の同級生と10年ぶりにピーコックで同窓会したり

思い立ってひさびさに天一行ったり〜

アマゾンで偶然見つけた新車(ミニ四駆)購入したり!

そういえば10年くらい前に乗ってた日産ラシーンを思い出したり

日曜日に滋賀まで行って勢いでボルダリングしてみたり〜

ドラムもまた練習せなあかんなーとか、

SGとVOXをカールコードで繋いでロックしてみたり。

世界がどうなろうが長男はカレーを炊くのが家訓

そして粛々とコーヒーを淹れる。

少し時間あるので勉強も再開。

 

 

そういえばふと思ったんだけれど、喫茶ピーコックの創業は1964年。

東京オリンピックの年なんですね。

 

 

僕のおじいさんの代から始まったお店も今年で56年目。

その間にも、オイルショックやバブル崩壊、阪神淡路大震災や米同時多発テロ、リーマンショック、東日本大震災、他にもたくさんあったと思う。

でも、喫茶ピーコックは服部駅前でずーっと延々、カレーを炊き、コーヒーを淹れ続けてきたんです。

 

 

そういうの考えるとさ、今回のコロナショックのこともこれから色々とあるんだろうけれど、もうなんか意地ですよね。笑

カレーなんて継ぎ足し続けてるんだから、切らしちゃったらそこで終了なわけ。

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたけれど、これからは美学と哲学の時代です。

 

自分が何を大切にして生きてきたのか、何を大切にして生きていくのか。

 

 

 

こんな時こそ空気を読まず、流されず。

 

粛々淡々と、自分の美学を貫きたいものですね。

 

 

NEVER MIND,STAY GOLD.

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP