町会長は超快調!

ファイル_000 (22)

やー、さすがに38才にもなると何のためらいもなく言えるようになるんですね。   てゆーか、まだ町会長じゃないですけどね(笑) もしなったら絶対言おう。   スタッフには「おやじギャグ」と言われて鼻で笑われましたが、僕的には「ライム」なんです。     &nbs…[続きを読む]

競争から協力の時代へ、再び。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_000 (20)

  さてさて。 こないだ行ってきた「わくわくフェスタ」なんだけど、喫茶ピーコックの豆は一粒も持って行かず、僕は一滴もドリップせず、ただただ会計&雑談係として接客をしていました。   持って行ったのは「豊中こどもれもねいど」のれもガチャや看板・チラシなど。 もちろん、お決まりの衣装…[続きを読む]

「こどもれもねいど」を始めてなかったら、僕はこの週末何をしていたんだろう。

posted in: こどもれもねいど, News | 2
ファイル_002 (6)

今日、ウチの娘(5歳)が唐突に、「お父さんって、何で”れもねいど”始めようと思ったん?」と聞いてきた。     これ、よく聞かれるんですよ。 で、いつも答えてるんだけど。 もう今では色々なことが重なって、繋がり、広がり、コミュニケーションが生まれるプラットフォームのようになってる…[続きを読む]

【れもねいど農園】れもガチャ、いよいよリリースです☆

posted in: こどもれもねいど, News | 0
DSCF4021

  今日は「れもねいど農園」でした☆ 昨日にもお伝えしましたが、うっかりしているうちにすっかり元の様子に戻ってしまったのです(笑)   とにかく今日は「写真なんて撮ってるヒマねーぜ!!!!」っていうくらいのテンションで朝からスタンバイ。 とりあえず勢いがありすぎる豆類みたいなやつ…[続きを読む]

うっかりれもねいど。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
01da4623

さて。 あした23日(土)は「れもねいど農園」だなーなんて思って下見に行ったんだけど。 畑開きから2回、みんなでせっせと耕したり、草刈正雄したりしてたわけですよ。     こどもたちもせっせと励み。   夏の暑さにも負けず。   労をねぎらい。   …[続きを読む]

雨ニハマケル。

posted in: News, PEACOCK64 | 0

9月17日、38年目に突入しました。 あいかわらずのペースでぐいぐいいきます。 見えてるんですよ、景色が。 これができないなんて悔しすぎる。   そんなこんなで今年もよろしくお願いします☆ 若干、追い付いてない感じが出てきてますが、僕はみんなを信じてます(笑) みんなでドラゴンボール集めま…[続きを読む]

筆が追い付かないとはこのこと。

ファイル_001 (1)

最近、毎日が激しすぎてなかなか実況できていませんが、さらりとまとめます(笑) そもそもなんで、30代後半のおっさん日常を全世界に届けにゃならんのだというお声も頂戴しておりますが、その真意はまた別の機会に。   パブリックピープル、略して【 パブピ 】とだけ言っておきましょう☆  …[続きを読む]

水牛の群れが核家族化したらサバンナで暮らせないよねって話。

posted in: News, PEACOCK64 | 0
img_1

  今日は「こどもれもねいど」で豊中駅前ジャンプフェスタ。 たくさんの人に「れもスポ」を取ってもらったり、ギター弾いて歌ったりもしました! れもんキャラもずいぶん根付いてきまして、もはや自然。 違和感などあるはずもなく。     団欒長屋のうた、豊中れもんのうた、2曲を…[続きを読む]

ガラスの30代後半。

ファイル_000 (64)

やー、今月で38歳になるんだけど、あいかわらず壊れそうなものばかり集めてしまいますよね〜 壊れそうと言うか、「確固たるもの」があまり好きじゃないだけなんだけど。   結果やクオリティが保証されているものより、「自分の頑張りシロ」のあるものが好きです。 ずーっとずっと、未完成のままが良い。 …[続きを読む]