おとなになんかならないで

 

やー、もう月1更新みたいになってきてますね、、、笑

いかんいかん、Google先生に怒られそうです。

 

さてさて、ここのところは相変わらず小忙しくしておりまして、日々喫茶店を営業しながら日曜日には気になるお店巡りだったりショールーム行ったりとか。

前に少し書いた豊中市の公共事業である「服部天神駅前広場整備事業」の進捗に加えて、ローカルライフファンクラブ「ハットリー!」の準備。

生まれ育った地元の駅前で喫茶店をしながら、地域コミュニティやまちづくりみたいなことにも関わり、味良営繕やらソーシャルラスクやら文章書いたりとか。

 

気が付けばこれまで自分がやってきた「喫茶」の土台に「コミュニティ」みたいなものが乗っかり、その上に「好きで得意」みたいなものがさらに乗っかる。

これもう「マズロー」やんって思ったんですよね。

ありがたい話です。

 

 

まぁそんなわけなんで、これからも「ないもの・できないこと」ではなくて、「あるもの・できること」に目を向けてきたいと思っています。

 

 

隔月発行の「ピーコックマガジン」も少し遅れながら完成しました。

こちらはWEBでも読めるので、お時間あるときにでもぜひ。

 

■ https://peacock64.com/info/info-13984/

 

そんなわけで休みの日は「ショールーム行って、その後にお店巡り」みたいなことを繰り返してます。

日常のルーティンだとなかなか豊中から出ないので(というより服部から出ない 笑)、やっぱりこういう時間は貴重ですね。

お店に限らず、世間を見るって大事だなと思う。

 

 

で、その最たる、「帝国ホテルのカレー」を食べに行ってきました。

とりあえず最高峰というかね、お手本みたいなものにきちんと触れておこうと。

やー、何事も経験ですね。良い勉強になりました。

 

 

夏の暑さもひと段落して、少しずつ年の瀬や来春のことを考えるようになりました。

僕は9月生まれなので、来月でなんと43になるんですよね。

年甲斐もなくとか相変わらず飄々と暮らしてますが、そう居させてくれる環境にも感謝だなーとか。

 

・・

 

こどもが注意力散漫なのは「世界を見慣れてないから」っていうのがあって、何事も新鮮なわけなんですよね。

逆に大人になるにつれこの世界に慣れてしまって「そういうもんでしょ」なんて言って目が曇ってしまう。

 

 

想像力をめいっぱい膨らませて、新しい世界に飛び込んでいこう。

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.09.20

    戦わない店。
  2. 2022.05.23

    無駄のダム。
PAGE TOP