2020年を無理やりに納めこむ。

年末年始はこんな感じです!

 

そんなわけでね、喫茶ピーコックは本日が年内営業最終日。

まぁ今年はコロナだったし、よくやったよ。

 

数年くらい前からピーコックは「人力」にシフトしてたんですよね。

スタッフの選考基準も「キャラクター、人の良さ、愛嬌」ってことで、錚々たるメンバーを集めているわけです。

店内のPOPもたいがいは僕の手書きだし、毎日の黒板文字も僕の意味不明なコメントを書き、とにもかくにも「この人たち、いいなぁ」と思ってもらえるように頑張ってきました。

 

それが功を奏したなぁと、今は思っています。

これからはやっぱりそういう時代なので、引き続き「親切・丁寧・愛嬌」でやってきますー!

 

 

あと、年末の嬉しい出来事。

今月から始めたUberEats、初のお客さんが!!!

これはマジで嬉しくって、次の日に夢を見ましたからね。笑

 

・・・

 

 

先週からアナウンスしていた「笹部さんが仕入れすぎた”絵本えんとつ町のプペル”50冊」を売り切るプロジェクトですが、ピーコック書店開店から2日で20冊を販売することができて、無事に50冊に到達しました!!!

 

年末まで予約販売をしている「映画えんとつ町のプペル×豊中コーヒーアソート」も現在【310セット】に届き、絵本に換算すると【31冊】です!

寄付の絵本も【3冊】頂戴していますので、シンママ応援団とよなかに寄付する「絵本えんとつ町のプペル」は【34冊】になりました(^^)!

 

あと2日!

引き続き予約販売を行っていますので、よろしくお願いいたしますー!!!

 

■豊中コーヒーアソートの予約販売ページ

https://www.peacock64.shop/categories/748465

 

・・・

 

 

そしてそして、前々から仕込んでおいた「絵本えんとつ町のプペル」の読み聞かせ動画。

庄内の「ゆめのき文庫」石浜さんによる渾身の読み聞かせ動画に僕も撮影中に泣きました。笑

コチラから見れますので、ぜひ!!!

 

 

この、YouTube「しげこチャンネル」はコロナがあったからスタートした企画なんだけど、年の瀬にこれが公開できて本当に良かった。

制作チームの熱量もハンパなくて、メッセンジャーグループでのやり取りを公開したほど。

こうやって忙しい合間を縫ってポジティブにやり取りできたのも、日頃のお付き合いのなせる業ですよね(^^)

 

 

・・・

 

そんな流れでこないだの日曜日。

映画「えんとつ町のプペル」を観に行ってきました。

帰りには「できるまで展」も。(^^)

 

 

細かく書いちゃうとアレなので伏せますが、付けていたマスクが使い物にならないほど泣いて「あー、年のせいかな?」と錯覚するくらい涙腺が崩壊。笑

年のせいじゃなく、いろんなアレが混ざり合ったアレですね。

 

 

このブログ読んでる人はきっと楽しめると思うので、ぜひぜひ映画館まで足を運んでみてくださいな。

感想とか、語り合えたらいいな。(^^)

 

■映画「えんとつ町のプペル」公式サイト

https://poupelle.com/

 

・・・

 

 

そんな「プペル効果」もあって、僕もちょっと上を見ようかなと。

で、2019年5月~2020年6月まで僕が主宰していたフェイスブックの有料非公開グループ「亜論online茶論」を現在は無料公開に。

毎日のように文章を投稿していたので、そこそこのボリュームで僕の考えていることや企画の裏側、仮説検証などを書き連ねています。

閲覧にはたぶん僕の承認が必要なんだけど、どなたでもどうぞ~(こちらですぐに承認します(^^)

 

https://www.facebook.com/groups/678860385878002

 

・・・

 

 

まぁ、そんなわけでね。

納まりきらないくらいのボリュームで年末を迎えたわけなんですが、1年の締めくくりというか総括というか、僕の「今」をまるっとお伝えしようと思って始めた「W.U.S ~ワールドうえしばサテライト~」っていうFacebookライブ配信を【年末スペシャル】でお送りしようと思っています。

 

普段は「木曜21時」なんだけど、今週だけは「水曜21時」。

つまり、12月30日(水)、今晩です!!!

 

気が済むまで喋ってやろうと思ってますので、お時間ある人はぜひ覗いてみてください~(^^)

ちなみに見出しは「うえしば、大いに夢を語る」です!笑

 

・・・

 

こないだ友達から「喫茶ピーコックの年末年始の営業時間を調べようと思ったのに、どこ探しても出てこーへん!笑」と言われて確かになと。

このブログなんて本来は公式ページなのでトップ固定でそういった情報は流さないといけないのに、店主の日々を楽しく綴るブログになっちゃって。

 

でもなんか、今年1年は本当にいろいろなことを考える年になりました。

めちゃ動いた時期でもあったし、自分を見つめなおす時間でもあった。

 

 

なによりも一番の収穫は、「僕は何のためにここまでやるのか?」っていうことが掴み取れたこと。

それを証明、実践していくのが来年になりそうです。

 

年始は喫茶ピーコックが忙しいのでまたご無沙汰しそうですが、2020年はこれにて。

 

 

僕は引き続き、夢や希望を追いかけます。

みんなもそれぞれにがんばって!(^^)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.07.22

    MY LIFE.
PAGE TOP